日々の記録

学習時の備忘録や思いついた事をダラダラ記載

StackPanelのルーティングイベントを定義してハマった件

「StackPanelの子要素に複数のボタンを定義したい」という仕様が発生したのだが、それぞれのボタンに対してクリックイベントを定義するのはコードが冗長になるので避けたい。

そこで、StackPanelのルーティングイベントとして、子要素のボタンのクリックを拾うようにした。

MSDNのサイトには、StackPanelのプロパティとして「Button.Click」を指定するように記載されていたので、同じように実装しようとしてみた。

ところが、インテリセンスに「Button」が表示されないのだ。???...WPFのバージョンが非互換なのか?とも思ったが、WPF4.5はしっかり対応している。

結論からすると、インテリセンスには表示されないがコンパイルは無事に通るし、実行結果も問題が無かった。


インテリセンスも全ての内容を網羅している訳では無いのか? 時間が空いた時に確認してみようと思う。