日々の記録

学習時の備忘録や思いついた事をダラダラ記載

「Fallout 76」のベテランプレイヤーに感動

最近「Fallout 76」を始めたのだが、このゲームはオンラインゲームなのでプレイしていると様々なプレイヤーと遭遇する。


オンラインゲームは「Fallout 76」以外にも「GTA5」「RDR2」等をプレイしているのだが、「GTA5」のようにドライブしているだけでPKされたり、「RDR2」のようにハーブ採集しているだけでPKされるような事が全く無い。

 

それどころか、高レベルのベテランプレイヤーさん達からはアイテムや武器等のプレゼントを頂いたりする事が何度もある。


そのおかげで、始めたばっかりの初心者プレイヤーでも便利なアイテムや武器が使えたりして、とても楽しい。

 

決してゲームバランスが崩壊する訳では無く、逆にベテランプレイヤーさん達のサポートが無かったら難易度が高すぎるような感じもする。


イベントでの戦闘でも、ベテランプレイヤーさん達が積極的に低レベルプレイヤーをサポートしてくれるので、非常に助かっている。


オンラインゲームのスタートラインが「GTA5」だった私には、この「Fallout 76」のプレイヤー達の優しさに感動してしまった。