日々の記録

学習時の備忘録や思いついた事をダラダラ記載

昨今のメディア界は、「許される事」と「許されない事」の区別も出来ないのか

目にしたのは「おのののか、好感度の急落をダメ出しされて号泣」という記事。

子供に見せたくない番組の筆頭である「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ)内での事。

このような内容が、現在の「イジメ問題」に間接的につながっているという事に、どうして気づかないのだろうか。

あるいは、気づいていながらも「金」の為に「モラル」を捨てて放送しているのか。

 

放送している側は、単なる「悪ふざけ」という認識でいるのだろうが、受け取る側は必ずしも同じように受け止めるとは限らない。


このようなテレビ界は、さっさと潰れてしまえばいいとつくづく思う。

 

尾木ママの「脱いじめ」論 (PHP文庫)

尾木ママの「脱いじめ」論 (PHP文庫)

 
中1ギャップを乗り越える方法 ~わが子をいじめ・不登校から守る育て方

中1ギャップを乗り越える方法 ~わが子をいじめ・不登校から守る育て方

 
いじめの構造 (新潮新書)

いじめの構造 (新潮新書)