読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の記録

学習時の備忘録や思いついた事をダラダラ記載

ネットショッピングで節約する方法

昨今では殆どの商品がネットで注文出来てしまう。

更に、実店舗で購入するよりも割安な場合が多い。その為、我家では実店舗を利用する事はかなり減った。

これによってガソリン代が節約出来るし、何より時間の節約になるのが非常に大きい。

 

今回は、このネットショッピングを更に節約する方法を紹介する。

通常、ネットショッピングをする場合には、お目当ての商品名で最安値を検索し、見つかったサイトで購入するのが一般的だと思う。

ところが、最安値だったサイトで商品をカートに入れた後、一旦そのサイトを閉じ、「Gポイント」というポイントサイトから該当のサイトに移動して商品を購入するだけで、商品価格の数%のポイントが獲得できてしまう。

ここで獲得したポイントは、現金はもとより様々なポイントに換金が可能になる。

1回の買い物の金額が少ない場合でも、その都度「Gポイント」を経由する事でかなりの節約に繋がる。

  

同様の節約サイトとして、「ECナビ」というサイトも紹介しておく。

このサイトも「Gポイント」同様に、対応するショッピングサイトが多いので、対応するショッピングサイトが「Gポイント」に存在しなかった場合の「抑え」として会員登録しておくと良い。